仕事と晩飯とその他

日記です。

暑かったので細かい仕事ばかり。

ボット、仕組みとしてはうまく動いているようだが、つながらないことがけっこうあるようだ。その場合はエラーとして処理するようにしておいたら動かない状態がしばらく続いている。まあ、いいや。しばらく様子見。

月初なので在庫とか。ちょっと減ってた。よかった。

FAX、原稿段階から見直し。どこに力点を置くかが曖昧なままなんとなくだとやはり戻りもよろしくない。思い切って明確な視点を設定してみた。が、昼過ぎの段階では戻りはよくなかったなあ。まだまだだな。

広告原稿、キャッチコピーが決まらない。手でどんどん書きながら考えるがまとまらない。誰の視点なのか、というところからやり直し。意見の食い違いを調整しながら徐々に。そうか、短い言葉でまとめられないなら語るという手もありそうだ。それは確かにありだ。4Cなので見た目のインパクトは大丈夫そうだから、ここはひとつそちらの方向で。

とは言うものの、まだ決定できないことが重くのしかかる。連絡待ち。ひたすら連絡待ち。

先日の企画会議で後回しになった企画に関連して明確なテーマでまとめられそうなアイディアがピコーンと浮かんだので急いで企画書を作成。そして相談。ちょっと当たってみるかということに。今回のはさすがにいけると思うんだよなあ。まあ、ボチボチでも損しない企画だから数字はなんとかなってしまうわけで、こういうのがシリーズでひとつあると違うなあ。で、こういうのをひとつではなく複数動かせると楽だろうなあ。

価格競争に乗る気は無いと言いながら結果的に真っ向勝負。たまにはそういうことがあってもいい。

新たなコスト削減のポイントが見えてきた。けっこう大きいかも。

久しぶりの倉庫。棚詰め楽しい。掃除も念を入れて。

9月の連休に絡んで物流のことがとても悩ましい。というか休日のこの並びはけっこう困る。

猛暑の中、帰宅。さすがにこの暑さは飲まないとやってられないので缶チューハイ