仕事と晩飯とその他

日記です。

毒を吐くタイミング

月曜のINC、合同シンポの終了時にあったK氏に「これから新宿ですか」と聞かれたが、「今日はもう疲れたんで」と言って失礼させていただいた。実際、気持ち的な問題も含めてかなり疲れていたのは事実。家に帰って食事して、ダラダラしてから11時には寝た。単に早く寝たかっただけかもしれない。
どうやら毒を吐いたり吐かなかったりということだったらしいが、それはいつものINCと同様か。オレも毒を吐いてくればよかったか? 毒を吐く機会は意識的に作ったほうがいいような気がする。そうじゃないと逆に毒を吐いちゃいけない場面でポロッと、ということになりかねないような……。いや、それではちゃんとした大人じゃないですね。ちゃんとした大人はTPOはわきまえてるもんです。そうだよな、そりゃそうだ。しっかりせねばな。