仕事と晩飯とその他

日記です。

淡々と準備

TIBFの荷物を送ったりシールを準備したり。月次の資料、追加でいくつか作ったり中途半端だった作業をやり直してみたり。メールに返信したり電話したり。

寝不足のせいで何やっててもだるい。

twitterのいい使い道を思いついたが、既にやっているところが沢山あることに気がついた。皆さん研究熱心だ。ちょっとやる気が失せたがそんなんじゃいかん。とりあえずアカウントだけ設定。自社サイトに載せる部分は作りこめるということ、だよな、きっと。でも面倒だからあまりやらずに載せたい。近刊・新刊・増刷だけに絞って使えば情報量も多くなり過ぎなくて良さそうだ。フォローしてくれる人がどれぐらいいるかが問題だなあ。1人とかだと寂し過ぎる……。やっぱ止めとくか?

リニューアルも含めてサイトの問題は頭が痛いなあと思っていたら、ひょんなところから方向性が見えてきた。既にこんな財産があったとは。色々やってたこと、無駄も多いが、時にはこんなラッキーもあるということか。

新聞広告、かなり頑張った値段を提示されたがあえて断った。これでいいのか。しばらくこんな感じか。