仕事と晩飯とその他

日記です。

言うは易く行なうは難し

TIBFの最終日、都議選と重なってんのか。

紀伊國屋書店松山店撤退後の同じ場所にジュンクが進出予定との事。ジュンクも止まらんな。

twitter使った書籍プロモーション、かあ。どうかな、クチコミ広がるのかな。

TIBFの準備、大したことないのだがあまり進まず。

今週は寝不足が続く。

“The Wire”3rd season、終わったな。second season のことを思い出す。ソボトカ……、

出版業界全体の売れ行きはかなりやばい水準に突入し始めている模様。幸いなことに無借金のうえに低コスト体質の会社なのでなんとかなっているが、このあたりはバランス。もう少しコストを抑制しないと。

売り上げを伸ばすための方策と一言で言われてもなかなか難しいのだが、この状況の中でも安定した売り上げを保っているチャネルが無いわけではないのは不思議だ。欲しいと思っている、もしくは欲しいと思うかもしれない人がいるところ、要はそこに働きかけるということなのだろう。言うは易く行なうは難しなのだが。