仕事と晩飯とその他

日記です。

このままでいいとは思っていませんよ

なんか違うかなって思うんだよねえ。なんかこう節度って言うかさあ、オレも人のこと言えないけど、なんか身の丈を知るっていうか、そういうことって時に非常に気になったりすることがあって、でもそんなこと気にしている自分が小っちぇえなあと、そんなことばかり考えている自分の後ろ向き感にちょっとだけ溜息ついたりってこともないわけじゃなく、

ココがオレの居場所なのかってね、そんなこと思ったりしてね。で、ここがオレの頑張り所なのかってそんなことも考えて。

でも、ちょっと違うかなって気がし始めている今日この頃、無意味だよなあ。無常だよ。無常。無常。

そしてこのままでいいわけないと思ってるし。分類ってかなり怖い。どちらに分けられるか、会社の命運がかかったりしちゃったりすることもあったりなんかしちゃったり。どっちつかずは悪いことでもないけれど、どっちにつくかは自分で決めると思いながらも分けられて、気がつくともう元には戻れなくなってしまうことも考えられるわけで、だからこそ慎重に。慎重に。

ああ、どうしてこういつもいつもうまくいかないほううまくいかないほうにふらふらと流されていくのか。魂が、そちらに向かう。逃げ切れない。