仕事と晩飯とその他

日記です。

玄人志向というネーミングがイイのかもしれない

サポート全くしないしドライバもつけないけど安くするね、という玄人志向のHDDケース、1980円。家でちゃっちゃと組み立てるが、予想通りWindows98では USB Mass Storage は認識せず。いや、正確に言うと認識はするのだが対応する汎用ドライバが存在していない。なので動かない。ネットで調べたら親切な人が本人作成の日本語対応汎用ドライバーを公開していたが、今さらServicePack1から入れ直してうまく動かなくなるのも怖いので諦めた。とっとと次のPCを買おう。無線ルータも導入予定。フォネラにしようか思案中。ああ、でも会社の無線ルータは無線使うのやめた。やはりセキュリティ面での不安が。社内のPCやMac全部を管理できる恐怖政治のような体制ではないので無線は無理だ。しかし、穴はAirMac。不安は残り続ける。ていうか会社は有線のほうがいいと思うんですよ。どうせ動かさないんだし。

ともかく、多分データは大丈夫かと思われるHDDは明日会社にて確認の予定。王子の後、出版学会の電子書籍リーダーの勉強会、それから新宿に行くかどうかは未定。