仕事と晩飯とその他

日記です。

カバーのスペルミス

いや、ウチの会社の本じゃないんだけどさ。だいぶ前に見た時に「おやっ?」と思ったままだったんだけど、今日になってまた見かけたんでね。明らかに間違ってんだけど、指摘したところでどうするのかってこともあるし。カバーだけ刷り直すことは無い話じゃないけど、そこまでやるべきなのかなあ。

誤字とか脱字とか、修正すれば済む話ではあるけれども、Webなんかと違って紙の本は一度出してしまうとなかなか難しいものがある。Webも、いちいち修正の履歴とか残すのは個人的にはなんか鬱陶しく思えてならない。学術論文とかならともかく細かい修正の履歴なんて誰も気にしてないんじゃないかなあ。

どうですかね。