仕事と晩飯とその他

日記です。

解決した! と思ったら

モバイル版のデータベース、ページの見栄えはともかく、入力や表示の際の文字化けについては例外的に発生するものも含めて「解決した!」と思ったが、どうもそれでは別の点における根本的なところでの課題が何もクリアされていないことに気がついた。が、しかし、その課題は別の形でもクリアできそうなのだ。とりあえずそれでよしとすべきなのだろうと思いつつ、若干釈然としない気持ちも無いわけではない。
ケータイのコンテンツを使ったり楽しんだりということがほとんどないので画面デザインについてもなんとも思い浮かんでこないのだが、どうやらメニューで階層化してでも一ページの情報量を減らしたほうが良さそうだということには昨夜のうちに気がついた。なるほど。では、ああすればよいのだな。ということは希望としていただいていた品詞でどうこうもいけそうじゃないですか。うむ。
にしても課金と会員+セッション管理(で、合ってるのか?)に話題はうつらねばならないのか。こんなに面倒なのにまたさっぱり金にならんでだらだらと推移していくのだろうか。いい加減なんとかならんか、その辺。