仕事と晩飯とその他

日記です。

とてもキツイ一週間

月曜日に飲んだのが悪かったのか。連日、家でも外でも予定がびっちり。土曜日は朝から、そして本日も早朝から。

さすがに疲れ果てているようで、昨日は21時過ぎに耐え切れずに就寝。

心配していた撮影はボチボチ。昇華型プリンターすごい。写真を家でプリントしたいなら昇華型に限る。最新型のCP780が1万円ちょいで3月末発売だそうだ。子どもの写真とかジジババに渡すようなご家庭には強くおすすめしたい。プリントのコストがインクジェットよりかかるがそんなことが全く気にならない品質。素晴らしい。そしてカメラもすごい。俺の腕ではなくカメラとプリンターの勝利であることは明白。いくつかのショットはブロマイド風の仕上がり。カメラだけでなく単焦点のレンズにしたのもよかったのかも。事前に露出とシャッタースピードの組み合わせを確認しておいたことで背景も前景もいい塩梅にぼやけ気味。ピントはオートにしておいたのに数枚だけ手前に合わせてしまった。動きすぎる子でピントが甘いのも数人。とはいえ、一回しか撮れない状況も含めて俺もよく頑張った、のではないだろうか。それにしても疲れた。無駄に行ったり来たりが多かったのは反省。