仕事と晩飯とその他

日記です。

カメラはNIKONだと思ってます

中学生の時、新聞配達して買った初めての一眼レフがFE2でさあ。写真部だったんだよ。全然活動してなかったけど。長い大学生活の後半に質屋で流しちまったんだよね。不思議なことにあんまり未練は無かった。興味がなくなったのかな。でも、先日妻が買ってくれたD90、実はとても嬉しい。今日は昇華型プリンター(CANON Selphy CP760、来月末には新型のCP780が出るがどうしても来週使うので)も購入。安いんだなあ。もうすぐ使う用事があるんだが俺は妻の期待に応えるちゃんとした写真が撮れるのであろうか。昔買った撮り方の本とか探すが見つからず。『現像と引伸』っつうのを見つけた。それはさすがに違う。それにしてもレンズ、やっぱ単焦点ではなくズームにしとけば良かったのだろうか。ま、いざとなったら近付けばいいか。なんかセミナーとか緊張しないのに写真撮るとなると緊張するぜ。なんなんだ、オレ。