仕事と晩飯とその他

日記です。

DVDの日(チロッとネタバレあり)

レンタルで「デトロイトメタルシティ」「ナチョ・リブレ」「ピンクパンサー」「RONIN」「インファナル・アフェア

DMCは思っていた以上に面白かった。というか笑えた。マツケンやるな。「ナチョ」はジャック・ブラックが頑張って味のある面白み。「ピンクパンサー」は久々に見たスティーブ・マーチンが安心と安定の面白さ。コメディの王道って感じ。「RONIN」はまあデ・ニーロとジャン・レノですかね。そして「インファナル・アフェア」、いやいい映画だと思うけどなんかあまりに気の毒でねえ。でもこういう気の毒な映画って最近あまり無いような気がする。まさに無間地獄。個人的にはけっこう染み入るものがあった。うーんリメイクは駄作っぽい気もするが。それにしてもこれで続編はありえないと思ったらそっちの方向でしたか。そりゃそうだろうな。