仕事と晩飯とその他

日記です。

安全と安心

仕事で出かけた池袋からの帰りに副都心線新宿三丁目へ。ハンズに寄って椅子の足に貼るフェルトを物色。前のが磨り減ったので交換用。ついでにプリンター用の耐震ジェル(下に貼るタイプ)も購入。鏡の上のライトも探したが、いいのがあった。しかし、よくよく考えてみると家にあるクリップライトでもいけるんじゃないの、これ。というわけでライトは買わず。そこで帰ればよかったのについ一階で自転車用のLEDライトのコーナーへ。へぇー、こんなのもあるんだと感心していたら<a href="http://www.unico-jp.com/gemini.html">「USBで充電できます」というライト</a>を発見。3分ぐらい悩んでから購入。早速最寄り駅からの帰りに使ってみた。あらかじめ充電はされていたようでちゃんと光る。しかも思ったより明るい。でも点灯モードだと前かごに入れたカバンがちょっと邪魔かなあ。点滅させている分には問題なし。こりゃ目立つわ。かなり気に入りました。