仕事と晩飯とその他

日記です。

売れてる本

<a href="http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-86228-025-1.html">『英単語イメージハンドブック』</a>(青灯社)

会話表現集をサボってこっちを先に。今までの大西先生の本の内容がコンパクトにまとまったおかげで、よりわかりやすくなっているような気も。出る前から「これはさすがに売れるだろ」と思っていたが案の定あちこちで売れまくっているようだ。

しかし、あれだね、英語はまたブームなのかね。色んな本が出てるよね。

だがしかし、こんなに売れている本でも店頭在庫の問題は重くのしかかる。なんかもう大型店のほうがまずいのかも。現場での判断は確かに重要だけど現場の判断が全てになってしまうのは、それはそれでまずくないかい?

と、そんなことばかり思う今日この頃。

在庫と言えば別の増刷分も若干遅れてしまった感じ。タイミングとしては悪くなかったのだが、在庫分の発注が一週早かったというか。ま、在庫と言ってもそれぞれ色々課題もあるということで。