仕事と晩飯とその他

日記です。

直接的にお手伝い

新出版ネットワークへの接続出版社を増やすための非常に直接的なお手伝い。課題が明確になった、ということか。解決のためにはウルトラCが必要になるようだが、さて……。

改善の要求、メールでまとめて送ったもの以外にいくつか。もしかするとここでの改善がウルトラCにつながるかも……、いや、それは甘いか。

ASPで、と言っても「早さ」はやはり重要だなあ。「うれ太」、つい見てしまう。

原稿、いくつか指摘をいただいたので手直し。金曜締切。

How To Stop Worrying And Start Living 、「オレの体験談」コーナーに突入。ここは読み返さずに進むとしよう。これ終わったら次は今話題の本で取り上げられた例の単語帳の予定。

例の単語帳の増刷は木曜出来。本日中に増刷出来お知らせのFAX送信を送ろうかどうしようか。今のところたまった注文は三桁の中盤の前半。機会損失が怖いのでこれでもなんつうか全く落ち着かない。

今月はFAXもDMも反応がよかった。DM、定期的にやるべきだなあ。そう思っているせいというわけではないが最近なぜかDM代行業者からの売り込み電話が多い。不景気ってことなんだろうか。

オーディオブック、社内の説得が難しそうな雲行きに。広告だと思えば安いモンなのだが、そんな余裕はない、といった雰囲気を感じる。確かに楽観し過ぎるのはまずいとは思うが、既刊に刺激を与えるための方策をがそんなにあるわけでもなく……。

タグは淡々と。

INC、残念、その日は先約が。