仕事と晩飯とその他

日記です。

嗚呼恒例の高尾山

なぜか毎年行ってる高尾山。今年もなんとなく。焼きだんごとか。諸々の反省を踏まえ、今年は麦茶を入れた水筒持参。減ったら麦茶買って追加。これは悪くないです。山菜うどんのセット(オレ)とカレー(妻と子)。去年と同じメニューだったような気が。そして今年もなんとなくおみくじ。うむ。下り一号路での蛸杉フェンスにショック。心地よい充実感。帰りの電車ではオレと妻だけ爆睡。子どもは起きていたらしい。

それとは別に、この土日は掃除。エアコンのフィルタとか。MSの基準に則るとこれからは「フィルター」か。それにしても、空気清浄機能は確かにありがたいが、そのためのフィルターが手に入りにくいのはいかがなものだろうか。掃除機の紙パックは汎用品が普及してきたことで便利になった。空気清浄機能に関する規格の統一は難しいんだろうとは思うが、使う側としては期待したい。

使う側の視点かあ。色々と考えさせられる。