仕事と晩飯とその他

日記です。

脇腹痛い

昨夜の「でるべん」、「今日の質問は短くてよかった」と何人にも褒められる。

うむ。

寝過ごして一駅先へ。歩いて家に帰ってからトイレマットで足を滑らせタンクに激しく激突。だいぶ酔っていたようだ。

朝になったら脇腹が痛い。

日中は○○。色々と思うところもあるがなんだか最後は悲しい気分というより「おや?」という違和感と「大丈夫ですか?」というボンヤリとした心配というか疑問と「なんか気の毒に」という気分というか、そんなものだけが残った。まあ、あんまりいい話じゃないやね。

復旧というか諸々の設定のやり直しや再インストールが続く。やっぱりOFFICE2007を買う以外の選択肢はないのだろうか。こんなんだったら社内DBのMySQL化、もっと早く取り組んでおくべきだった。が、よく考えてみるとApacheを入れたPCも吹っ飛んだわけで、ひょっとするとMySQLへの移行が済んでいなかったから被害が最小化できたのかも、という気もしてきた。ポジティブ・シンキングということで。

そしてなぜか締め切り関係が一気に押し寄せてきているという泥沼事態。こんなに切羽詰ってるのに脇腹が痛む。情けない。