仕事と晩飯とその他

日記です。

道は通じた

結局一晩眠っても見えなかった解決への道筋は、妻の本当に何の悪気もなくポロッと言っちまったひとことのおかげで掻き回された気持ちが落ち着いていくのとともにはるか彼方にボンヤリと見え始め、そこから冷静に考えた結果が当初とは全く違った結論であったことに自分でも驚きながらもそれを受け入れることでようやくつながった。道は開けた。

本当によかった。多分、一番いい結論だったと思う。

自分ひとりでは何もできないのは当たり前だ。だからこそ、助けてもらう時は助けてもらう。でも、おまかせするんじゃない、共同作業にしていくのだ。

ひとつ成長できた。妻のおかげだ。いい妻だ。結婚してよかった。