仕事と晩飯とその他

日記です。

3月か。

もう3月か。

結局、MySQLも無事にインストール完了。Windows98+Apache+MySQL+PHPで、とりあえずは社内で共有する商品DBを準備する予定。そのあたりがうまく行けば著者や増刷の管理も一緒にやりたいところ。それとは別にPOS関連のデータもブラウザで見られるようになると便利かなあ。今さらCUIもかなり厳しいものがあるが、その辺は便利なツールを使うという手もあるようだ。まあ、時間をかけてボチボチと。

その前に3月中の宿題となっているいくつかの案件を片付けないと。

金曜日の勉強会は遅くまで。濃かったような気がする。これが正解、というのはないわけで、そういう意味ではなかなか難しいですよ。でも、ひとつの方向性は示唆できたのではないかと。リストの管理は別枠でやったほうがいいかもなあ。ま、こういうのは結局自分が一番勉強になるわけで、今回はなかなか役に立ちました。それにしてもみんなうまいなあ。オレももう少し頻繁に手を動かしてないとダメだね。

PubLineWebの新機能は10日からとのこと。楽しみだ。

車でお茶の水にでかけたら途中の道がエラク混んでいた。なんかあったんだろうか。

ネットでの売上が好調の自社の書籍、どうやら他社の本で紹介されていたらしい。なるほど。

某サイトのランキングはロシア文学、70年代、自殺、このあたりがキーワードになっているらしい。なかなか興味深い。