仕事と晩飯とその他

日記です。

倉庫が暑い!

中二階で棚詰めしてたらあまりの暑さに頭がクラッとしてしまった王子。投げ込みの出版案内が古いままの何点かをその場で改装。オビも持っていったが巻く必要があったのは一冊だけ。

それにしても紙製品、すぐ汚れるしやわだし。こんなパッケージでいいのだろうか。もっと汚れにくくて痛みにくいパッケージは考えられないのだろうか。シュリンクはひとつの解決策であるような気もするが、現状の過剰包装をやめることができるかどうかがカギか。

帰りにいつも乗り換える秋葉原で数年ぶりに電気街口の改札を抜けてみた。普段は中央口で降りて岩本町に向かうことがほとんどなのでなかなか久しぶりな感じ。駅周辺はこの4月にまた新しいビルもできる(ブックファーストが入る)し、これからますます発展しそうだ。

家に帰って晩飯の用意。7時前に帰ったら晩飯はオレが作ることになるのだが、その場で冷蔵庫の中見て献立を考えるのが面倒で。今日は日中から考えておいたので楽勝だった。勢いで薄切りのたけのこと細切りの大根に岩海苔散らして醤油をかけただけの一品を増やした。これがまたうまい。

今月末までに頑張ろうと思っていたことはどう考えても間に合わないのでとりあえずギブアップ。次の目標に向けて焦らずボチボチと進めていくことにした。そうやって気持ちを切り替えると、わかっているのにあえて見逃していたアラがやっぱり気になる。全面的な修正が必要だろう。それはそれで結果的にはいいことなのかもしれない。

その件があったので後回しにしていた別件だが、こうなるとそっちから先に片付けるべきか。その方が良さそうだ。

連絡がつかないなあと諦めかけていたらメールアドレスが間違っていたことに今日になって気がついた。完全に手遅れになる前でよかった。慌てて再度メール送信。返事待ち。