仕事と晩飯とその他

日記です。

記憶力が低下しているのか

広告料金の請求書が記憶と違う感じなのだが正確なところは全く覚えていない。別の担当者の記憶とは明らかに食い違っているようだが、それすら定かではない。しょうがないので先方の金額で了承するわけだが、何かこう釈然としない。

今日もまた契約書の件で連絡を入れるのを忘れてしまった。

会議で大事なことを伝えなければいけないのに忘れてしまったようなそんな感じがするのだが、伝えようと思ったことが何だったのかが思い出せない。

一つ前の日記は石塚さんの本のことではなく世界のTAKAGIの本のことです。悪気はあったと思います。すみません。

Best300復帰に向けて何をやるかがだいぶまとまったので連絡。これは確かにある程度いけそうだ。

短期勝負のうんたらを仕込まねばと思いつつ増刷の予定を確認しているうちに時間が過ぎてしまった。増刷も意外といい感じに決まりそうだ。

別件の契約、次回の更新を無しにしないといけないのでその前にまず契約書を確認しておかねばと思ったのはいいが契約書が見つからない。どこかにあるはずなのだが……。明日社長に聞いてみよう。

コンテンツの云々について問い合わせが相次いでいるのは例の音銀行が新聞に出まくったからなのだろうか。が、しかし、オレの気力の問題ではなく自由にできるコンテンツが手元にあまりないという問題が。こっちがやりたい時は話がつながらないし向こうが乗り気の時はこっちにネタがない。なんともうまくいかんもんだ。

王子で棚詰め。毎週行ってるのにどこに何があるかわからなくなっている不思議。疲れてんのか。

そういえば妻が「ハッパ(葉物の野菜という意味で言っているらしい)が足りないとウツっつうか気分が低迷しがちになるみたいなことを歯医者に置いてあった雑誌で読んだ」とのこと。そうか「ハッパ」か。なるほど「ハッパ」ね。