仕事と晩飯とその他

日記です。

いい買い物だと思いますよ

宇宙旅行2100万か。正直、羨望や妬みなどの諸々も含めて色々と思うところが無いわけじゃないが、見せびらかすだけのスーパーカー買うのより断然いい買い物じゃないですか。それはそれでありだなという気もしてきております。

自分の大きさも含めて何を扱うかを考えると萎縮してしまう人間もいれば大きく打って出る人間もいる。扱う対象が会社ってことか。そう考えると色んなことに合点がいく。ま、結局どこにどう向かおうとオレには無縁の世界だったってことだが。

まあ、でも羨ましいな。地球の外から世界を眺めてみるってのは多分金額に換算できない体験だろう。値下がりして誰でも行けるようになったらいいのにな。

とはいえ昼飯代すらケチっているオレにはそれも無縁な話か。なんともまったく。