仕事と晩飯とその他

日記です。

たまにだと楽しい

フラッシュバナー、日曜日の10時過ぎにフリーソフトを探してそれから作業。ヘルプファイルがうまく動かなくて使い方がわからない。でもなんとなく手探りしているうちにわかってきた。で、ざっくりと作ってみた。眠くなったので中断。

月曜朝、そうか昨夜のあれはああいうことか、というのがわかったのでもう少し作業。だいぶ形になってきた。で、本来はここからが本番のはずなのにこの段階で「なんとなくいんじゃね?」と思ってしまうところが自分に甘い病。そのまま送信してしまう。

返信。もう少し手直しが必要ではというところではなく大枠はいいのではというところにだけ反応。この時点ですっかり終わったような気になっている。が、手直しすべき点が幾つかあることはわかっているのでそれをどうするか。

別件でH氏にTEL。途中からバナーの話に。かなり強く「このままじゃわかんネスヨ」という意味のことを言われるも「す(正確にはすとその間の曖昧な音)ったらことねえって」という気持ちで反論するが、実は自分もそう思っていたからこその抵抗であった。

家に帰ってから急いで晩飯を用意。その後、修正、というか作り直し。ほぼ、言われた通りに作り直してみる。うむ、確かにこのほうが断然良いな。わかりやすい。まだもう少し何かが足りないような気もするのだが、それはまた客観的なところからの指摘を待つとするか。ということで送信。会社へのお歳暮のお裾分けのビール飲みながら「アグリーベティ」観てから耳栓して爆睡。