仕事と晩飯とその他

日記です。

本屋さん、紡木たくの新刊が出ましたよ

自分の会社の本じゃなくても店頭在庫がけっこうわかる時代なんです。便利なのか不便なのかよくわからない。

盛り上げのために自分にできることはある程度はできたのかと思いつつ、リアル店舗での在庫状況を見てけっこうがっくり。リアル店舗への働きかけは他の会社の人間には難しいというのはいいわけだろうなあ。例えばオレが今でも店を回っていたら一声かけたら済んだ話じゃないか。

http://www.hanmoto.com/bd/ISBN978-4-434-10674-3.html

具体的にあの店にもあの店にも在庫がないとか言い出したらキリがない。ネットでどうこうとか言ってもこの程度なのか。

いや、でも何もしなかったらこの比ではなかったかも知れない。オレがどうこう以前に反応してくれたお店も多かったとは思うが、何もしなければこれだけの数の店が平積みで仕入れることも無かったのかもしれない。しかも売れてるお店では既に売れ始めている。まだまだ結論を出すのは早い。

それと、本の販促に関しては「売り切れるまで売り続ける」というのも一つのアイディアではある。飽くことなく売り続ける、経済性の問題はあるが、それはそれで正しい方向性だ。だから、まだまだオレもお手伝いさせていただきますよ。勝手にだけど。バナーも準備中です。土日は作業できなかったけど。熱出しちゃってさ。38度3分だけどだるくてだるくて。昨日は日中も寝たけど夜も9時に寝ました。それでもだるい。