仕事と晩飯とその他

日記です。

重箱の隅

箸にも某にもかからんと思ってたオレのくだらん雑学がお役に立ちそうじゃありませんか。うむ。

裁判所がどうこうで一年の締めくくりにまた大きなイベントがと思ったらさほどのこともなく。揉め事のタネってのはあちこちに転がってるモンですなあ。

ログ解析の結果をプラスに持っていくための地道な努力を開始。来週の数字に影響が出るぐらいまで持っていけるかどうかはもう少し頑張ってみないと。

直前ってのは試験開始の直前ってことですよ。だからまだまだ大丈夫。昔のオレなら「え、まだ直前じゃないじゃん」って気分か。いや、今でもそうかも。

棚卸表作るの忘れた。オレにとっては早過ぎる。

妻によると節約の極意は「買い物に行かないこと」だそうだ。あるものでなんとかする。何とかならなくなるまでなんとかする。ビバ、シャトルシェフ。5月に漬けた梅干が有り難い。らっきょうも。そして今年もいよいよ手前味噌の季節がやってくる。寸胴、バンザイ。

ファンの音がひどくなったPCの箱を開けて掃除。どのファンだか特定できたが根本的な解決には至らず。改善はされたが。

文字数制限は厳しいなあ。何とかならんのだろうか。