仕事と晩飯とその他

日記です。

充実の節約生活〜槍を作る

節約生活、モードが完全に切り替わった感じ。食費激減。大根についた葉はもちろん、ブロッコリの茎まで食べつくす生活。子供のおやつも手作りで。さすがに野菜の皮でキンピラは作っていないが、これならなんとかなりそうだ。

槍を作れと言われたので……。

ホームセンターで塩ビパイプやスチレンボードを買ってきて槍を製作。穂先を大きく立体的に作ったので見栄えがします。と思ったが、考えてみるとこれじゃいかんだろ。ということで翌日になって丸めた新聞紙を紙テープで補強した槍を作成。そうそう、これぐらいがいい。いつものようにやりすぎてしまうところだった。でも使わなかった塩ビパイプはどうしようか。会社でのぼりでも作るか。

金曜は会社を休んでしまったので猛烈に反省しております。というかダメだって、これじゃ。

モチベーション、再び低下中。

ランキングの件では色々考えました。かなりいいアイディアが出てきたように思います。

年末調整忘れるな。

ゲラ、再度目を通してとりあえず付箋。