仕事と晩飯とその他

日記です。

眠い日々

土曜日の昼は手打ちうどんだった。節約しようと思うとどうしても粉を練る方向に行くような気がする。今度の週末はナンを焼くぞ!

名刺の整理は途中で諦めて片付けはとりあえず終了。机の上はだいぶすっきり。引き出しの中も余裕ができた。とは言うものの、どうせすぐいっぱいになるわけだが。

電車の中で本を読もうと思うのだが眠過ぎて立っていても膝がガクンとなってしまう。マイクロスリープという奴か。

寝不足の理由はスーパーマリオギャラクシー。前回のサンシャインに比べるとできないことが増えたような気がするが、誰でも遊べるように簡単になっているようにも思う。スターのかけらも5個集めるだけ。サンシャインではコインは必ず8個だった。ジャンプなども助走つけてジャンプ→壁ジャンプ→壁ジャンプ→スピンジャンプ、みたいな超絶技巧系はない。バランスがいいというか。で、結局そのおかげで楽しめている。