仕事と晩飯とその他

日記です。

宿題から逃げ出す人生

とっとと仕上げてしまうとか早めに取りかかってギリギリまで時間をかけて満足のいく状態に仕上げるとか直前になってエンジンがかかって一気に仕上げてとか色んなタイプがいるが、ギリギリにしか始められなくて最後の最後に焦りまくるものの結局大したものが用意できなくて提出することもイヤになって逃げ出してしまうタイプです、ボクは。こんなことは一度や二度ではない。慣れたもんです。自慢にならないが。

そんな最悪の気分の中、バイエルは103番もなんとかおまけで合格ということで。バイエルの下巻ってよく見ると106番までしかないじゃないですか。こうして時間をかけてでもこなしていくということが子どもの頃はどうしてもできなかったし今もとにかく苦手。最後の必殺技はヒトの何倍も時間をかけるってことのようなんだが、時間かけすぎてモチベーションが維持できなかったり最初の頃のことを忘れてしまったり。なんとも。