仕事と晩飯とその他

日記です。

『KILL BILL』見ながらモツ煮は食えない

ビバ!<a href="http://www.thermos.jp/recipe/ShuttleChef/resc_00.html">シャトルシェフ</a>。

土曜日、モツと豆腐とコンニャクに酒と塩と砂糖と醤油を入れてシャトルシェフで煮込む、映画見てる途中で食おうと思っていたが「さすがに『KILL BILL』見ながらモツ煮は食えないよ」と妻に断られる。オレも同感。その後、『オペラ座の怪人』見ながらいただく。モツも柔らかく煮込まれてとてもおいしゅうございました。

日曜日、朝からビーフシチューの仕込み。子供が帰ってくる夕方までシャトルシェフでじっくり煮込むつもり。さっき味見したらうまいことはうまいがちょっとワインが多いかも。最後に火にかけてちょうどって感じか。

結局19時まで煮込んで(途中2回温め直して)からいただきました。ニンジンもジャガイモも、もちろんお肉も柔らかくてとてもおいしゅうございました。