仕事と晩飯とその他

日記です。

天災は怖いね

四国の水不足は解消されたみたいですね。もう根本的な対策としてはダム増やすしかないだろうな。洗濯機や食器洗い乾燥機の節水機種導入を増やすっていうのもありかとは思うが、焼け石に水って感じもする。

それにしても川に落ちたりといった原因での死者ってなんともやるせない感じがする。特に子供。本人だけでなく周りももう少し注意を払っていたらという思いが常に残る。危険なところには近付くな。海も川も池や湖もいつもと同じとは思うなってのが鉄則だな、やっぱ。

今日の用事が流れて欲しいので「台風に期待」などと書いてしまったがちょっと不謹慎でした。反省しております。

それで今日はどうだったかというと激しい二日酔い(と風邪)。キツかった。