仕事と晩飯とその他

日記です。

モニター故障→新品購入

昨夜、家で使っているモニターが故障。代わりのモニターは無いが代わりのPCはあるのでそっちをつないで、とか、いっそWiiで、とか考えるが結局やめてゲーム(DS)やったりテレビ見たり。

本日はいつもの月初の仕事をサクッと(最初の作業で一円単位までぴったりだったので本当にサクッと済んでしまった)片付けてからTIBFへ。なんか会場が変形でどうなんだろう。出版社は少なくないか?

ブック検索の説明会へ。同時通訳ですか、すげえなあ。でも思い切って電源を切って英語でそのまま聞いてみました。大丈夫、日本語で散々説明聞いてたうえに用語が元々英語だったりするような話ばかりだったのでちゃんと聞き取れました。ていうか新しい話ってひとつかふたつしか無かったような。いちおう質問もしてみました(もちろん日本語で)。お返事の英語、言ってることは分かりました。まあでもランキングの詳しい仕組みはやっぱり分からないんだけどね。

で、本来なら会場に用意されたワインでも飲みながら談笑の予定だったんですがモニター買わなきゃいけないので速攻で帰りました。家に着いたのは7時よりだいぶ前です。でも、ああだこうだのうちに7時半ぐらいに。それから予想もしなかったことに晩飯を作り始めることになってしまいました。急いで作って急いで食いました。食い終わったら8時です。正直もうダメだと諦めていたんですが妻がヤマダ電機の営業時間を電話で確認してくれました。9時までだそうです。急いでクルマでモニターを買いに行きました。買えました。つなぎました。