仕事と晩飯とその他

日記です。

映画は厳しいなあ

劇場公開されない映画の存在というのを知って衝撃を受ける。映画業界の方にとっては当たり前の話なのかもしれないが、せっかく作っても劇場で公開されないとは……。ちょっと言葉を失う。出版業界は本屋に並べてもらえるだけまだマシってことか。そう考えると先日深夜にケーブルテレビで見て「なんじゃこりゃ」とあまりのくだらなさと出来のひどさにめまいを感じた『<a href="http://movie.maeda-y.com/movie/00612.htm">エイリアンVSヴァネッサ・パラディ</a>』であっても劇場で公開されたうえにレンタルまでされてしかもネットでは「ひどい映画だ」という評判まで立ってるってのはもしかしたら幸運な話なのかも知れない。
それにしても『<a href="http://movie.maeda-y.com/movie/00612.htm">エイリアンVSヴァネッサ・パラディ</a>』の話は日記には書いてなかったんだな。見たその日のうちに妻に「すげえくだらない映画見ちまったよ」と報告したのだが……。いや、マジくだらないんだってこの映画。気の利いた自主制作の映画よりひどいっつうかスタッフ途中で何もかもイヤになって誰も監督止めてないだろって感じでしかもその監督自身もこんなはずじゃなかったのにってうっすら涙目になりながらそれでも最後まで撮り終えないといけないしって感じで、まったく誰にもおすすめできません。
二次会の会場で『<a href="http://www.paramount.jp/jackass/">ジャッカス</a>』のタイトルがなかなか出てこなかったのはやはりアルコールにやられていたからだろうか。ジャッカスはくだらないのが好きな人には強くおすすめする。
MTVのムービーアワード見てたら『プラダを着た悪魔』と『ドリームガールズ』がかなり見たくなってきた。子供と一緒に見ても平気だろうか。ディズニーは何も考えずにファミリー向けなんでその辺に安心感があんのかなあ。『シュレック』とかも面白いんだけど微妙なシモネタけっこうあるしね。

土曜日は普通に家事したり。日曜日は普通の家事(ああ、でも飯は手抜きで朝に作ったおにぎりを昼にも食ったり)に加えてメロンパン作りに初挑戦。見た目はいまひとつだったがおいしく焼き上がった。やっぱパンは自分でこねて焼くとうまい。発酵がちょっと面倒だけど今日は紙に書いてあるやり方にしたがってオーブンで手短にやってみた。電子レンジの予備発酵機能うまく使えるともっと色々作れそうだ。