仕事と晩飯とその他

日記です。

U・ボート

そういえばケーブルテレビのスーパードラマTVで『<a href="http://www.superdramatv.com/line/u_boot/index.html">U・ボート 完全版</a>』というのが始まっていた。先週初めて見た(6回シリーズの第2回)のだが、これがテレビドラマとは思えない緊迫感と映像。と思ったら、映画はこのシリーズの再編集版とのこと。なるほど。6回なので今週も見ようと思っているが、これは正直色んなヒトにおすすめしたいドラマだなあ。CATVがダメなら映画版の『U・ボート』でも。見終わった後に色んなことを考えさせられる映画でした。つうか戦争を描いた映画としてはかなりのモノではないかと思っています。そういえばこの間やっぱりケーブルテレビで見た『<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC_%EF%BD%9E%E6%9C%80%E6%9C%9F%E3%81%AE12%E6%97%A5%E9%96%93%EF%BD%9E">ヒトラー 〜最期の12日間〜</a>』も凄かったなあ。あれ、ヒトラー人間的に描かれてるように思った? オレには誰も彼も何もかもがいつ狂ってもおかしくない極限状態で本当に狂っているのか否かすら分からなくなっている状態にしか思えなかったけどなあ。でも子供は本当に可哀相だった。