仕事と晩飯とその他

日記です。

今日も飲んでない

水木金土。酒抜きの日々が続いている。

久しぶりにINDEX関数。EXCELは便利だがデータ量が多いとどうしても問題が。とは言ってもこれだけできたら用は足りるのではないかと。いや、でもそれ以前の問題としてこういう作業はACCESSでやるもんだという先入観がったのでこんなことは試してみたこともなかった。が、意外と使えるような気も。特にちゃんとIDで管理されているのであれば、もしかしたらこれでできることはけっこうあるかもしれない。ちょっと他の用途でも試してみっかな。

酒抜いているが相変わらず熟睡できず。飲んだほうがましなのか。よく分からない。

とか言ってたら猛烈眠くなってきたので寝ます。