仕事と晩飯とその他

日記です。

VC

うーん、以前よりは良くなってる気がするけど……。使い方がいまひとつ……。効果測定に使うためには日次じゃないと……。ま、とりあえずそこそこ売れてるものは売れてるってことを確認できたからヨシということで。

どうだろ、これ。逆効果ってことないかな? PWと比べちゃうとどうだろ。オレはちょっとそっちを懸念してる。余計なお世話だと思うが。でもあれか、出版社だけじゃないんだろうな、念頭に置いてるのは。そう考えるとまあアレはアレでありかな。

入力系は非常に助かっている。が、社内的には今後どこの誰が入力・管理するのかということが課題。とりあえず編集部にお願いすることにはなったのだが、素材の使い回しを考えると従来と同様に営業がやるべきなのかという気もしている。迷う。揺れる。

そういえば、オレ、通常の業務の際に「考える」ことはあっても「迷う」ことが少なくなっているということに気がついた。思考が迷走し始めたら一旦そこで終わりにして持ち帰り。一晩置いて会社に行くと迷いは迷いのままだがいちおうの結論を出せる状態に。

もちろん、その場で結論を出さなければいけない待ったなしの状況では迷いもするのだが、それってほとんどがイレギュラーな仕事だったりする。まあ、でも考えてみるとイレギュラーな仕事も多いからなあ。何も考えないで出来る作業だけでも飽きるし、丁度いい塩梅なのかも知れない。