仕事と晩飯とその他

日記です。

たまには、書けない話

仕事してるとさすがに書けない話もあったりするわけで、なんだかなあ。ここしばらく多過ぎだよ、こういうの。つうかそんなもんなのか? わからん。疲れた。

別件でも書けない話。共通の知り合いが思った以上に多くてちょっとおかしかった。でもなあ、これを実務にどうつなげるかは考えていた以上に難しいのかなあ。それにしても某社の狙いに狙った本作りとあざといばかりの宣伝のうまさには注目していました。でも、オレ、本そのものは薄笑いっつうか、そういう接し方です。なんつうか、少なくともオレは金出して買わんです。ケータイ小説と同様に。ていうかタダでもらっても読む気しないなあ。まあ、実際にタダでもらっちゃったんだけど、多分、読まないと思う。なんかガキっぽいんだよなあ。年齢の問題じゃなくて。何かあれについては大人がガキに迎合して金儲けしてる感じ。けっこう薄汚さも感じてます。

午前中の件と午後の件で昨日に続いて昼飯食ってる暇無し。4時になってようやくコンビニでパン。その後、ダメ押しの書けない話もう一件。もう話聞いてる途中で寝そうになった。ま、淡々と処理してください。

18時30分から打ち合わせの予定だったが30分早く到着したので早速。ええ、ウチも本腰入れてeラーニング、というかそのための助走ですかね。あとはおまけというか基本機能というか。それにしてもDSはスゴイですよ。DSのおかげでeラーニングは息を吹き返すんじゃないかと。ただ、有料コンテンツはパッケージになっちゃうんだろうなと。

ダラダラとメールに返信など。