仕事と晩飯とその他

日記です。

今週長いなあ

今週は色々な意味でとてもとても長く感じる。まだ金曜。

昨夜は大盛況でよかったよかった。ちょっとしたサプライズはまるで仕込んでいたかのように。

モノの流れをキチンと整理していくことがマイナスになることはない。想像力を駆使して独創的ではあるがピントの外れた結論に達するより聞いてしまえば全ては解決。そうだなあ、まさに「聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥」。ことわざってのは時々たまに思い出してみると、なるほどなあって思うことが多い。先人の知恵がどうこうではなく、自分の一人の知恵や知識で及ばぬことがあるということを知るという謙虚な姿勢は常に必要だ。

今朝は二日酔いではないので久しぶりに勉強したり。とにかく今週はほとんど進まなかった。週末、取り返すとするか。

いや、でも企画の件も考えとかんと。仕事以外にもやること溜まってるし。どっかでちょっと色々な意味でリセット、もしくは充電(放電?)したい気もするが、どうだかなあ。