仕事と晩飯とその他

日記です。

A BAD DAY

amazonで洋書頼んでみたらどこか間違えていたようで弾かれた。妻が銀河高原ビールを近所の酒屋に買いに行ってくれたのだが、「今は扱っていません」とのこと。近所のスーパーでオレのいつものおつまみを買おうと思ったらそれも無くなっていたらしい。なんだかそんなことが連発。オレはオレで会社行ったら休みの間になぜか返品が増えて売上は急降下。駅についてから駐輪場のカードを通したら「期限切れ」。「朝、入ったんですけど」。入れるのだけは大丈夫らしい。「どうやって出せば?」「買ってもらうしかないねえ」。要は駐輪場のカードを更新しろということらしいのだが、いつものように金は無い。しょうがないので歩いて帰ることに。帰る途中、英語の勉強でもするかとMP3プレーヤーのスイッチを入れたらまさかの電池切れ。いや、まったく。

家に帰ったら子供がソウルの思い出とパパの似顔絵を描いたプレゼントをくれた。妻も料理を作って迎えてくれた。ビールとウィスキーまで用意してあるじゃないですか。

とてもいい日になりました。ありがとう。