仕事と晩飯とその他

日記です。

忙しかった

朝、会議の準備。会議。今日は企画の根幹に関わる重要な提案が出来たのではないかと思います。提出企画はもともと通っていたモノだったが担当者が決まって一安心。懸案事項の叩き台も提出できたので今日の会議は自分的にはかなり高得点だったかな。その後、急いで昼食。で、来客。お久しぶりです。日記読まれているようなので恐縮です。システム開発、昔と比べると格段に安くはなっていますが、規模は金額にけっこう影響するはずなんですよ。ただ、以前と同じ金額は絶対にないと断言できます。Linuxの影響ってやっぱ大きかったよなあ。あとPHPかなあ。でもこれからはJavaですよ。そういえば『Java World』ってとっくの昔に休刊してたのね。媒体説明会のプレゼン資料、懐かしいなあ。DirectorとPowerPoint比べちゃDirectorに失礼だよ。でも、PowerPointとは言えあん時のプレゼンはかなりのモンだったと思いやすぜ。グラフが伸びるのとか、誰も作り方分かんなかっただろうな。もっとも作ってる最中は「遊んでる」って思われてたみたいだけど。で、契約関係ちょろっと片付けて王子へ。棚詰め楽しい。帰社。また返品かよ。納品がかなりのところまで伸びたのに、これじゃ帳消しじゃん。まいった。で、広告原稿はOKです。そしてドットコム入門、過去に例を見ない人気じゃないですか。ていうか締め切り? オレも混ぜてくれ。細かい仕事をチョコチョコ片付けて7時には退社。明日から休暇。