仕事と晩飯とその他

日記です。

自縄自縛、か……

中の仕事はなんとかかんとかやりくりしているが、契約関係がごっそり残ってしまった。ハンコ押して返すのも含めて今日中にある程度片付けておかねば。

外の仕事は手付かず。この調子だと4月かな。

仕事に限らず、自分自身で決めたルールというか自分だけのルールに縛られてしまっているようだ。考え出したら動けなくなる。困った。もっと自由に。考え過ぎてもいいことなんか一つもないって分かってんのに。しかも考えるって言ってもせいぜい入り口のところで堂々巡りしてるだけなんだし。

返品が……。既刊の納品は完全に回復基調にあるというのに……。昨年後半の無理が……。

例の単発イベントもの、少し動き出してきたのかも。ありがたい。

新規店の分が上乗せにならないという不思議。

FAX、出来がイマイチで残念だが、送らないより送ったほうがいいに決まってる。あまり戻って来ないのは最初から承知しているが、全然戻ってこないのはさすがにちょっと。

予約受付、まだ噛み合ってこないな。もうちょっと時間が必要か。

ゴリ押ししたオビ、オレは嫌いじゃないが……。実売にどう結びつくか。

企画書の数字の部分、やはりそういうルールがありましたか。それならそれで他のところで調整してもいいか。テーマは小部数でもしっかりと採算を、目標は部数での損益分岐点。非常に明快、なはず。