仕事と晩飯とその他

日記です。

今日も一日ほとんど外出

今日は会社によってから終日、某所で発表会(地味です)のデモ。ビデオ撮るそうなのでうまくまとまったらYouTubeかなあ。バカ面さらすのか、オレ。悪くないな。

3月中の仕事がさっぱり片付かない。外出とか来客ばかりではないのだが。作業はひさしぶりだと時間かかる。一覧注文書はやっと完成したが。

ToDoつうかMEMO ●例の直販の件(手作業でもそうでなくても手間がほとんど変わらないということが発覚、ということはどうやっても単純に手間が増えるだけということか、改めて弱った)●ブログの見積り(返事返すだけだが)●サイトのリニューアル(改めて、かなあ、時間かかるから後回しなんだが)●企画書(常にだな、とはいえ久しぶりにちょっといいのがあるんだが、まあ、弊社では無理であろう)●版権(確認もしてないよ、まだ)●直受注の件(先方との相談の日すら決めてない)●新刊の事前注文(オンライン書店向け、後手に回りすぎだって)●既刊の再販促(いいのがあるのに手が回ってない)●増刷の検討(4月分までは昨日でほとんど終わったが、緊急のが一点、入ってくれるといいんだけどなあ)●書店営業の見直し(これ、オレがどこまでやるのかやらないのかってことでもあるんだが、そうも言ってられんな)●緊急、全然離陸しない新刊の件(まずいんじゃないなかと)●ネットワークHDのセットアップ(社内のバックアップはこれで、ついでにファイルも整理しないと)●モデムと通信ソフトの手配とセッティング(システム会社にお願いするが、これでシステムのバックアップは外部に持てることに)●査定(昇給の季節になってまいりました)●例のセミナーの件(来週再度打ち合わせの予定)●新しい統計解析ソフトの導入(Excelだともう限界、でもAccess触ってもらうのは現実的じゃない、結局オレしか使わなくなっちゃってるし、ということでそれに置き換わるものを、来週デモを見せてもらうことになりました)●会員総会のイベント(例のセミナーの件とある程度ダブってもいいのか?)●組合会議(来月は議長か、レジュメが大変だよ)●前のセミナーの原稿のまとめ(もう駄目か)●連絡の来ない某社と某社の件(ネットで配信、ウチはやりたいんだけど返事が)●新○○版に絡んだ販促(これは是非)●床の配線工事●DM(遅れてる)

他にもある気がする。日常業務や請求関連もあるし、3月中にある程度片付けておかないときついな。