仕事と晩飯とその他

日記です。

舌が痛い

間違えて噛んでしまった。

請求関係はサクッと。細かい仕事ばかりで眠くてたまらないが少しずつ消化。もう少し必死でやらねばと思うのだが、気持ち的にどうも乗り切れない感じ。いや、乗れるとか乗れないとか言ってること自体おかしいのだが。

本当に瑣末なことをちょっとだけ手直し。つい先日も気がついた時に瑣末なところを修正しているのだが、実は「効果があった」のではないかと本気で思っている。でも、こんなことばかりやってても大きな流れはどうだろうか。まあ、やらないよりは絶対にいいのは間違いないが。

レビューと書店向けのメールを連動させるのはナイスアイディアではないかと思うのだが、考えてみるとやってるとこないような気が。例のレビューを出版社にお知らせしてくれるサービスの延長みたいな感じか。つうか日販がやってたな、そういえば。ドットコムでは例のレビューがあるからな。あれと連動させたら即効性は高いような気がする。でもなあ、あのレビューにどれほどの影響力があんのか。いや、まったくないってことは無いとは思うが、それにしても弱過ぎる。

もう3月だったんだ。早いなあ、一年。明日の朝、目を開けてみたら10年ぐらい経ってるとかそんな感じか? なんかあっという間に終わるんだろうな、人生。虚しいな。