仕事と晩飯とその他

日記です。

また年が明けちまった

31日。朝、トースト(ハチミツで)、目玉焼きにピーマンとニンジンを添えて、子供はイチゴとヨーグルトも、妻はバナナとコーヒーゼリー。昼、冷凍のサケをフライにしてご飯、タケノコとワカメの味噌汁、付け合せのキャベツ(細切りのショウガ・藻塩・酢と混ぜて)、納豆も。夜、鴨せいろそばとかやくご飯。鴨が安かったのと正しい作り方を会社の日経新聞で読んだのとで鴨せいろに挑戦してみたが、予想以上にうまくいった。

年末らしいテレビとかはまったく見ないで『Wii Sports』ボーリング対決。子供があっという間に上達。

いよいよ年越し。妻と子供は『どうぶつの森』のカウントダウン。

夢を見た。久しぶりにすごくリアルな夢。取引先から独立を強く薦められる。出版ではない。先方が準備したプレゼン資料に独立した会社の名前が既に入っている。しかし、なぜオレの名前が「セイジ」なのか? 別人? しかもヒゲ面。

目が醒めて夢のことを考えてみたが、どうもオレのことではないように思う。アイディア自体もよく考えてみるとありきたり。なんだか。