仕事と晩飯とその他

日記です。

泥沼

リストの整理、良かれと思って用意した仮のリストで送信チェックを行ったらすっかり泥沼状態に。これからの方向性としては二つあるがどうするか。
1.完璧な状態はあきらめ、現状で最高の状態を作った上で本日中に渡す。
2.残り2社の分も整理することを前提に、自社のリストのクリーニングを最後まで行う。

とりあえず1.の方向で今日いっぱい作業を進める予定。と言っても会議とか来客とかの合間なのであれだが。

メール不達問題、Gmailの<a href="http://muumoo.jp/news/2006/09/09/0gmailtogmailonpop.html">これ</a>にしっかりはまった。連絡用のメーリングリストで引っ掛かる奴があったのでメールボックスを使わせてもらうことに。解決。

編集で採用した最初の一人はなんとかいけそう。12月からのもう一人が定着してくれたら、次はようやく営業だ。

長期療養ってのは難しいよ。いつ快復するっていう見通しが立たないと特に。

ヒトを採用するっていうのも難しい。気軽に出たり入ったりできる会社ってのもあるとは思うが、一度辞めた人間に対して気軽に「また帰って来いよ」みたいなことはオレは言えないな。小さい会社だからこそ、常に空きがあるというわけではなかったりする。

DMの発送代行、そうか、印刷まで一括で頼むのが安く上げるポイントか。

『The Cider House Rules』、ようやく587ページ中の517ページ。全然飽きない。むしろ残りこれだけの中で話がどう収束していくのか、まだまだ気になる。そして随分時間をかけて読んだので、読み終えてしまいたくないような、そんな感覚に捉われている。

フィニッシュまできちんと仕上げていないまま放置している仕事がいくつもある。責任を問われても仕方の無いような重大なものから笑って済ませるようなものまで。これを全部片付けなければならないのかと思うと少し憂鬱な気分になる。少なくとも相手のある仕事、約束のある仕事だけはキレイにしなければ。分かってはいるのだが……。