仕事と晩飯とその他

日記です。

先生も気になっている。

子供に聞いたらやはり先生が文部大臣に送られた手紙の話をしていたとのこと。あの手紙自体はいたずらであったとしても、子供達はあの手紙をきっかけに大人がどう反応したかを見ている。大人が反応することがほんのわずかでも抑止につながるのであれば、とは思うが……。

Thunderbirdでできないことがボロボロと。今まで使っていたメーラーはテンプレート機能がシンプルでかつ抜群だったのでそれと比べると。とりあえずQuicktext入れたりテンプレート作ったりしてはいるが、転送した際に元のメールの送信元を転送メールの本文に引用したい、というのでひっかかった。難しい。それができそうなエクステンションはみつけたのだが、会社のPC環境だとうまく動作しないので確認できず。もう少し挑戦してみるつもり。

全体会議。売上の数字は相変わらず厳しいが、昨年の数字は見えた。とは言っても綱渡り。

諸々片付ける。

新刊の刊行を祝って編集者と著者の先生と。予想以上に和やかに。だいぶ飲んだ。