仕事と晩飯とその他

日記です。

もう若いモンに任せて……。

INCはオレも行かなかったけど主宰者が欠席というのを参加者のブログで知る。うむ、あとは若いモン同士で……。いや、そういうわけではなくて、自分は翌日の健康診断のために欠席だっただけですが。

健康診断。どうして丁度の時間に行ってもその前にヒトがたくさんいるんだろうか。

入金のチェック。どんどん簡単になってきている。春にルールが変わった2社の計算式を変更したらもうほとんど目で見て確認で終わりじゃないだろうか。でも計算式の変更は誰がやるのかと言うとオレなのだが。

FAXリストのメンテナンスと紐付けに挑戦。自社のリスト、どうしてこんなにダブってんのか? 途中で理由がわかったが、これは厳しいなあ。リストの管理って向き不向き、あるよなあ。オレは苦手だけど文句言いながらこなすタイプ。怖いのは文句言わないで一所懸命やっているように見えるんだけど滅茶苦茶になっちゃってるタイプ。さすがにそこまではいかないが……。時間が足りないからチェックがおろそかになっちゃってんだろうと好意的に解釈しておく。これを気に共有書店マスタとの紐付けが完了してしまえばメンテナンスもラクになるし。

データがしっかり整理されていないデータベースってやっぱり気楽にヒトに渡せない。難しい。