仕事と晩飯とその他

日記です。

ダメでした。でも、生きてます。

酔っ払ったっていいじゃない。にんげんだもの

開始からほとんど間を置かずに沈没。速い、速過ぎる。誰もオレにはついてこれない。音速の酔っ払い状態。起きて話したりしてはいるらしいのだが意識はまったくない。最寄り駅から家にはチャリで帰っている。何がなんだか。

今日はさすがに辛かった。会社では会議用の机に突っ伏して寝てしまいました。本日の外出は全てキャンセルしました。

でも、午後にはだいぶ回復。お盆休みに関連してサーバーのメンテナンスだのなんだの連絡がけっこうあったので外に出なくて正解か。というか、やっぱオレが外に出てると色々と滞ってしまうこともあるようなので、外に出るのはやめようかどうしようかと思案中。

月曜日の会議で本の値段のことをあれこれと。ずっと長いこと概算でやっている計算についてはそろそろ正確な数字を当てはめてもよいのではないかという気がしてきた。他にもいくつか概算の部分があるのだが、どうせExcel使うんだったらもっと実態に近いものにしても良いのかも。まあ、企画段階での実売予測について言えば大雑把なものでも構わないのかもしれないが。

発売から3年経った商品の単品毎の収支を出してみる。良かったのもあれば悪かったのも。そうか、こっちのワークシートは計算式でどうこうではなく実際の金額を入れてしまえるようにすればいいんだな。よし、明日、作ろう。

明日は「王子祭り」なんかでも今年はちょっと気分的に盛り上がってこないんだなあ。

広告用のインタビューの原稿をああだこうだと手直し。以前にも増して「読みやすい」とか「わかりやすい」は気にするようにしてはいるのだが、今回はどうだろうか。

自社サイトへのブログの組み込み、なんとかなりそうなのでホッと一息。でも原稿がどうなるかが予断を許さない感じに。なんかそういう話じゃなかった気もするのだが、ちょっと不安。

四点まとめて増刷はいいとして部数をどうするかで色々と。年度末に向けて在庫管理はさらにシビアに行くことにします。つまり、「12月末の在庫が最小になる=年明け1月か2月に増刷」まで考えた刷部数。増刷だけでなく新刊もそうします。

G社のイベントは定員に達したので受付終了。

オレが探していたデッキシューズはこれでした。懐かしい。
http://www.the-deck.jp/brand/top_sider.htm