仕事と晩飯とその他

日記です。

倉庫で息抜き。

いやホント倉庫は和むわ。

午前中はメールやらなんやら含めてがたがたと。FAX入れた恵比寿の某社からはPの件でご相談とのこと。何となく悪い予感。神田の店にも伺ってシンポや総会の件。総会の件では他にもメール送ったり。いや、シンポのほうはどうするよ。

午後イチで事務所改装の打ち合わせ。電話はこっちかあ。電話とLAN、特にLANは土曜日出社で一気に勝負だな。というか下手するとこれからしばらく土曜は出社だな。

外回り。新宿へ。結局一店舗のみ。もう一店舗は特に補充はなさそうだったが、担当者がずっとレジに入りっぱなしで。最近、そういう店ますます増えてるんだろうな。営業もやりにくいなあ、これじゃ。

王子で棚詰め。ああ、和む。

バスカードを買うかどうか悩んでいたら、「都バスの定期ならどの路線でも乗り放題」とのこと。自宅の目の前にバス停があるので定期を買うかどうか悩む。朝はいいが帰りはバスのある時間に間に合わないことが多いので。いや、でもそれは確かに考える価値あるな。定期+どこでも都バス、だったらかなり使いそうだ。飯田橋の駅からトーハンまでとか、飯田橋から護国寺とか、もちろん王子から豊島5丁目団地とか。慣れたら地下鉄より使いそうな気すらしてきた。

雨の中、傘もささずに帰社。細々した仕事を片付けた後、レイアウトを考え出す。どうやら窓際をうまく使うと問題が一気に解決しそうだ。オレの机が邪魔だなあ。オレの机さえなければすごくすっきりとまとまるのに。ということでオレの待遇は今より落とすことにしてみた。だいぶスッキリしてきた。