仕事と晩飯とその他

日記です。

蛸とはなんだ、蛸とは。

今さらだが、TAKAGIのサイトの『ササイのことで』が完結。色々と思うところもあるが、まあ、オレにとっても大森の日々は青春だったのだと思う。でもなあ、最初の大学を辞めた理由の一つは大森の一夜に原因があった、とだけは伝えておきたい気がする。情けない。奴の口車にいつも乗せられっぱなしの自分が本当に情けない。

連休明けの仕事は疲れた。外に出る予定だったのだが、予想外のことが相次いで結局出られず。個人的な揉め事は大嫌いだが、会社でうんたらはまあ、「やるならやるよ」という気持ち。そういうのも仕事だから。

Excelの計算式、単純に月数から1を引いただけでは年をまたいだときの処理がおかしくなるじゃないかということに会社で気がついた。ということで会社の分は修正。エクセルファイルとリンクしたテーブルを基に作られたクエリーを使って更新分を上書きできるように作り直した。この辺もだいぶできてきた。来週からは全部お任せできそうな気がする。

↑ついさきほどそう書いてから昨日送ったファイルを確認したら、昨日作った奴はちゃんとなってるじゃん。最初からそうやって作ってある。ていうかなんかオレの記憶力が危ない。

某取次の役員に電話するがつかまらず。なんとかせねば。

倉庫の在庫表、全然数字が合っていないという指摘が。確認してみると確かに全く合っていない。しかも、どこが合っていないのかも分からない。困った。

連休前に作った請求書の入金、一ヶ所間違いが。まいった。

迷惑メールを消そうとして大事なメールも随分消してしまったらしい。何がなんだか。