仕事と晩飯とその他

日記です。

書けることも書けないこともある。

ちょっと最近書けないことが増え過ぎた。書ける事の方をもう少し頑張らねば。

6月の集会&シンポに向けての準備があまり進んでいない。集会のスペシャルゲストは多分例の委託の件で決まりだろうなあ。確かにスペシャルだ。シンポの1日目は既にネゴ済みなのだが2日目が。今週末の社としての大事業(と言っていいと思う)が済んでからでないと落ちつかねえなあ。

免許の更新期限も着々と迫ってんだよ。もう流せません(過去に中免を流した経験あり)。パスポート間に合わなかった。でもすぐに使う予定がないのでまあいいや。

Podcastの新作(再利用だが)、31日から始めました。久々に自分で更新したが、やっぱり簡単。素材さえあればPodcastは出版社向きのサービスだ。で、そこのアクセスが多いことを利用して予約に誘導してみる。リアクションはイマイチだが何もしないよりはましか。金もかかってないし。

自社サイトに特別コーナーを作ろうと思っているのはいいのだが手が動かん。今日、頑張ろう。

例のコンテンツ・ディストリビューターの件、話を進めないとなあ。

今日も王子の予定。そういえば少し異動があったので新しい担当にご挨拶せねばな。