仕事と晩飯とその他

日記です。

逆風のカジュアル・フライデイ

午前半休。朝飯はパテを急いで作ってロールパンでハンバーガー。クルマで妻を送ってからついでにあちこち。買い物して帰ってから溜まった洗い物を片付けて小腹が空いたので急いでかきあげを揚げてかきあげうどん。料理酒が切れてんの忘れてた。洗濯物干したりカメのエサ取り替えたり昼飯用にメシ炊いたり。妻を迎えに行ってから手持ちが少なかったので1000円分だけガソリン入れて家に戻って昼飯作ってようやく出社。会議だけの予定だったので勝手にカジュアル・フライデイ。

会社着いたらすぐにとんでもない話が。いや、冷静に考えると全く勝ち目はないでしょう。かなりの痛手。そろそろ会議をと思ったら某所からこれもまた色んな意味でとんでもない電話が。いや、もしかしたらとんでもないのはこっちかもしれないんだけどさ。30分以上話して一段落。会議。淡々と。途中から説得。なんとかなると思います。

メールチェックしたらこれもまたとんでもない話題がMLで。急いで対応しないと被害が拡大するかも。個人情報保護のことはオレも念頭にないわけではないが、こういうのは別じゃないかな、と思ったのでとりあえず投げてみる。

遅く行ったのにさらに私用で早めにあがるつもりだったが、なんだか短時間でエラク密度の濃い金曜日だった。